今季アニメ視聴リスト

2015年春アニメ。 見た感じとしては豊作でもなければ凶作でもない、普通の感じといったところである。現在視聴継続中なのは、

 

1. ハイスクールDxD

2. トリアージx

3. 俺ガイル

4. ダンまち

5. ニセコイ

6. 食戟のソーマ

7. Fate/ubw

8. プラメモ

9. 山田くんと7人の魔す女

10. グリザイアの楽園

11. てーきゅう&高宮なすのです

の計11作品。だいたい1クール10程度が見るので、いたって普通の数と言えよう。(終わりのセラフは溜め撮りしてるけど時間がとれません…)

 

トリアージとかハイスクール見るくらいならユーフォニアム見ろよっていう意見もあると思いますが、頭を空っぽにして見れる作品が好きなのです。逆に青春群像劇とかは身構えちゃうんだよね。特に今期は俺ガイルがあるので、あまり他のにリソースを費やしたくないところ。っていうか今期は石鹸枠無いんだよね。トリアージとかそれっぽいけど、原作ラノベではないからなぁ・・・。

 

まだ最終話まで言ってないですが、数作品には思うところがあるので、感想を書くと思います。